高級サイト

99歳のおっさんです。

月刊 白やん通信!12月号 クリスマス特集!

今週注目のニュース

 

 

秋元康AKB48加入

大人気アイドルグループAKB48の生みの親として知られる秋元康(58)が、自身のAKB48加入を表明。

 

秋元氏は記者会見にて

「まあ歌えますからね。

ところで、関係ないですがミジンコにチンポってあるんですかね?」

と豊富なプランクトン知識を披露。記者たちから感嘆の声が漏れた。

 

 

秋元氏加入後のシングル「チンポdeダンス」のMV撮影にも参加するようで、「めんどくさい」と心境を明かした。

 

 

 

 

秋元康AKB48脱退

大人気アイドルグループAKB48の主力メンバーとして知られる秋元康(58)が、AKB48の脱退を表明。

脱退理由としては

「他のメンバーたちと今後起こるであろう地域高齢者医療に関する諸問題のソリューションについて意見の食い違いがあった」

と語った。

 

芸能ジャーナリストの秋元康デスクは次のように語る。

「秋元氏は地域医療に関して非常に熱心な方でした。

やはり今後の課題を大きく見据えていたからこそ、他メンバーとの軋れきが生じてしまったのかもしれません。」

 

大ファンで知られる秋元康氏は「残念。推していたので、悔やまれる」と話す。偏差値3かな?

 

お別れライブは秋元氏の年齢にちなんで再来年58月に開催される予定だ。

 

 

 

IKKOが2度にわたる性転換手術

タレントでプロゲーマーでタレントで弁護士でタレントでサラリーマンでタレントのIKKOが今週、2度にわたる性転換手術を受けたことが明らかになった。

 

つまり、変わらない。

 

 

 

 

 

 

トランプ大統領が就任以来初めてのアメリカ訪問

アメリカのトランプ大統領は2017年の就任以来一度もアメリカに興味を持ったことがなく訪れたこともなかったが、今週初の訪問となった。

 

訪問1日目には両親の墓へ行き祈りを捧げ、そのあと帰った。

 

アメリカのアンダーソン国防長官はこう話す。

アメリカそこまで興味ない、時代はスリジャヤワルダナプラコッテ。卍」

 

 

 

 

絶滅危惧種のチンポ虫がついに絶滅 ユネスコ遺憾の意を表明

 

ちんぽに似ていることでInstagramなどで話題となった「チンポ虫」が先日、絶滅したことが明らかとなった。チンポイク

 

長年チンポ虫の繁殖に努めてきたユネスコ秋元康総長は遺憾の意を

「生態系が崩れる。」

と表明し、人類の不安を煽った罪で起訴されて偶然通りがかった金正恩氏にミサイルで処刑された。

 

 

 

 

 

 

 

今週のエンタメランキング!

朝日新聞記者が投票する「今週のエンタメ」。

気になる第一位は…

 

 

3位 小説:東海道中膝栗毛(4票)

 

2位 特になし(9票)

 

1位 音楽:だんご三兄弟(2票)

 

 

 

4位以下で人気だったもの

映画:ローマの休日(72685354568855552388054435445票)

映画:タイタニック(0票)

ゲーム:ゼルダの伝説時のオカリナ(32票)

 

 

今回の結果について東京大学準教授で、音楽評論家で絵画評論家で彫刻評論家で映画評論家でゲーム評論家で漫画評論家で小説評論家でテレビ評論家でスポーツ評論家で政治評論家で経済評論家で文学評論家で軍事評論家で外交評論家で科学評論家で演劇評論家歴史評論家で文化評論家で教育評論家で宇宙開発評論家で生物評論家で哲学評論家で物理評論家で数学評論家で国語評論家で理科評論家で体育評論家で給食評論家で放課評論家で終礼評論家で起立評論家で礼評論家で着席評論家の秋元康氏にお話を伺った。「オールタイムベストが選ばれた形。来週もこうでしょうね」

 

 

 

《特集》40年越しの引き上げ

バミューダの沈没船 鎮珍帆(ちんちんぽ)号

 

 

鎮珍帆号の見取り図

f:id:snowspooncat:20181123220945j:image

 

以上です。

 

 

クリスマス特集!!

サンタ見たことあります

では!

 

 

社説

書くのめんどくさいですけど、やりがいを感じます

 

あすの天気

晴れか雨か曇りとか、あと雪とか

 

おすすめのお出かけスポット

ユーラシア大陸がおすすめ!