高級サイト

99歳のおっさんです。

俺の知ってる野球のポジションで打線組んだ

本項では「野球のポジション」で打線を組んでいこうと思います。

私は野球のポジションについてよく知りませんが、今日は頑張って記憶を捻り出し、「野球のポジションで打線を組む」という記事を書き上げて参りたいと思います。

さっそく行ってみましょう。

 

1.捉

やはり最初はキャッチャーでしょう。ボールを捉えるので、「捉」だったと思います。

 

2.投

投手、すなわちピッチャーです。正直野球のピッチャーってピッチングマシーンで良くないですか?せっかく機械があるのに使わないのはちょっともったいないと思います。まあそれをいうならキャッチングマシーンとか使えばよくなっちゃうんで敢えて何も言いませんけどw

ところでピッチャーとキャッチャーの二人コンビのことを「バッテリー」と言いますよね。これ何故か知ってますか?私は知りません。後で調べてみようと思います。

 

3.右

4.左

「レフト」「ライト」と言いますからね。そこでヒットからボールを守ると。そのようなわけでございます。お後がよろしいようで。

 

5.座

そろそろネタが尽きて参りました。これ以上知らないので、これは流石に違うかもなあというものばかりになってしまいそうですが、「座」です。ベンチ。

 

6.監

監督です。監督も立派なチームの一員でしょう。

 

7.鶯

ウグイス嬢もカウントしてみました。

 

8.芝

芝です。じめん。そろそろワンチャンあるかどうかすら怪しくなってきましたね。

 

9.球

ボールです。やはり野球選手は男性が多いですから、金玉という意味も込めてあります。

 

10.蓋

ドーム型球場って感じですかね。そのようなポジションもあっていいのではないでしょうか。

 

11.犠牲フライ

どういう意味なんでしょうね、これ。よくわからないので、私の知らないポジションのことだと推測しました。

 

 

 

 

 

答え合わせ

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13158160513

 

この知恵袋が詳しかったです,以下、引用いたします。

 

 

1(中)
2(二)
3(三)
4(一)
5(遊)
6(左)
7(右)
8(捕)
9(投)

 

 

投は投手(ピッチャー)
捕は捕手(キャッチャー)
一は一塁手(ファースト)
二は二塁手(セカンド)
三は三塁手(サード)
遊は遊撃手(ショート)
左は左翼手(レフト)
中は中堅手(センター)
右は右翼手(ライト)

 

 

 

1.2.

1番は最初に登場するバッター 切り込み隊長てきなかんじ2番は小技をきかせる人

 

はい、まず1番はキャッチャーではありませんでした 初っ端から間違っていますね。

「中」でしたね。意味が分かりません。何が中なんでしょうか。中卒なんでしょうか?

 

2番はその名の通り2塁でした。野球にはベースがあることを忘れていましたね。

 

3.4.5.

3~5番はホームランバッターてきなかんじ 例えば清原とか中田翔とかのイメージ

 

3も同じく3塁でした。しかし4は4塁ではなく1塁、意味が分かりません。何がしたいんだか。別に1を一塁に持ってきて4を中にすればいいじゃない。でもやはり4に中卒を持ってくるとなるとアレなんですかね。アレって何だろう。

ショート。初めて聞きました。陰部もショートなんですか?

 

 


6.7.

6~7番は しょぼいバッターだけど いないと打線がくめない人

 

は?

意味不明ですね。

頭のクソ悪いオタクとかは特に論理なども述べず「は?」だけで反論することが多いですが、私が頭のクソ悪いオタクであることがバレてしまいましたね。

それほど意味不明です。

ピッチャーでもないのにしょぼいバッターなら野球選手すんなよ。

 

8.9.

8番はキャッチャー
9番はピッチャー(守備のエース)ということ

 

はい、キャッチャーとピッチャーは最後でした。

それにキャッチャーは「捉」ではなく「捕」でした。「捕捉」という熟語に惑わされてしまったようです。

 

っていうかピッチングマシーンとかあるしピッチャーって要るんですか?

また、キャッチングマシーンやバッティングマシーン、観客マシーン、テレビの前で不平を言うおっさんマシーンなどを作れば無人で野球文化を回すことができますよね。せっかく自動化できるのに、やらないのは勿体ないと思います。

 

 

重大な事実

野球は9人でした。

たしかにゲームでも「八月のシンデレラナイン」とか「栄冠ナイン」とかよく聞きますしね。「ウイニングイレブン」などと混じってしまいました。

 

 

 

さて!どうだったでしょうかアントニオ猪木のチンコ