高級サイト

99歳のおっさんです。

noteで書いてましたが、戻ってきます

 

はてなブログを離れ、暫く「note」というサービスを利用してブログを書いておりましたが、この度はてなブログに戻ってこようと思います。

 

何故noteで書いていたか

私は何故noteで書いていたかというと、単刀直入に言って「使い勝手がいいから」です。

記事も1ページにすべて表示されるし、またはてなブログアプリと違いnoteアプリはtwitterのように様々な人や有名人の投稿を気軽に読むことができるんですね。

 

音声や画像、動画などを有料配信したり「マガジン」を編集するなどもスッキリとしたUIで行うことができ、非常に使い勝手がいいです。かなりtwitterぽかったし、バグなどもほとんどなかった。

 

では何故、はてなブログに戻ってきたか

 

それは他でもなく文字色を変えられるという理由です。

 

先日noteにてマン肉について論じる記事を書こうとしたところ、少なくともスマホ版では文字色を変えられないことに気がつきました。

 

マン肉マン肉

 

表現力の差がすごいですよね!?肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉まん肉。

 

ただいマン肉